パパがお休みの日はいつも雨なんだけど..

 
我が家のパパがお休みの日は殆どが雨の日です。
それはパパが雨男だから...ではないです!(笑)
外での仕事なので雨が降るとお休みなんです(^^)
 
普段のお休みは基本日曜。
雨の日って外で遊べないから子供達はパパがお休みでもなんだか物足りなさそうな感じ
 
「ねぇー、今日はどこにいくの?」とまだ幼稚園にも上がってない娘はパパがお休みのたびに聞いてきます。
今日は雨だからどこも行けないよ?と言うと凄く残念がっています^_^;
 
休みと言えば雨だからな?とパパも申し訳なさそうです。
だけど、今日はみんなで買い出しに行き
引っ越してきて間もない新築のお家のDIYです?
 
お家の中ででしか出来ないからやれる事は限られるけど...
養生してペンキ塗ったり貼り付けたり...
 
子供達にとってペンキって絵の具みたいで
楽しそうにしてました!!
 
そこに、普段は私しか居ないけどパパがいるから
尚更楽しそうでした(^^)
 
お昼は近くのお弁当屋さんで買ってきたお弁当を食べて
少しおもちゃで遊んでいつの間にかみんなでお昼寝...
 
よく考えたら平日の昼間に何をしてるんだ?と
ふと思ってしまうのですが我が家にとっては
雨の日が休日なのでのんびりと自由な事をして
家族との時間を楽しんでいます。
 
カレンダー通りの休日だとどこに行っても混んでるし
渋滞にはまれば子供達もつまらなくグズグズしてしまうし
外でのびのび遊ぶことが出来ない雨の日ではあるけど
楽しく過ごしてます?
 
 
雨が続く梅雨時期なんかはネタ切れになりますけどね...(笑)